人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拓跋王朝復興同盟

myamano.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

衛兵な日々♪

Lv.80になると、ギル倉の廃錬金槍が使える……ということで、最近は、マスタリ差0にして、同じレベル, 1レベル上の将軍・衛兵のソロ狩りひとすじ。
なかでも衛兵はダメ増つかわなくても2発で落とせるし(将軍は3発かかる)、アクティブでそばによるだけで自分からついてきてくれてマトメやすいので、衛兵を狩り対象にすることが多いです。

将軍・衛兵はニヤ遺跡を法師・術士と分け合っていて、遺跡の北半分と、遺跡の中心にある寺院の境内に分布していますが、密集度がたかいのは寺院の境内です。寺院の建物の中には入りこめないので、寺院の周囲をドーナツ状にとりまく境内の模様をみていきましょう。

衛兵な日々♪_c0097881_2584059.jpgまず寺院の西門ふきんは、衛兵・将軍が混じり合ってよく湧く場所で、まとめ狩りにはたいへんよい場所。衛兵だけ選んでまとめるもよし、枯れてきたら狩りのこして来た将軍とあそんでるうち、イパーイ湧いてくる、という特徴があります。

南門付近も、衛兵が密集して湧いてくれるスペースではありますが、門外は完全に法師・術士のナワバリ。門外から迷い込んだ法師・術士たちが溜まってる場合もあり、そいつらがちょっとうっとおしいことがある。

東門は、寺院の内部は将軍の湧きが優勢で、衛兵だけ狩るにはちょっと不向き。門外にはもっぱら衛兵が湧くスポットがありますが、範囲がせまく、いっかい一掃すると、しばらく枯れてしまいます。

コロシアムへの参道がとおる北門は、遺跡の中も門外も、将軍が優勢なスポット。とくに門外からコロへ向かう坂道は将軍エリアといってもよい。8級最末期に衛兵・将軍狩りをはじめたばかりのころは、一匹づつ相手にできるということで愛用していましたが、まとめ狩りするお年頃になったいまとなっては、もうあまり魅力がない。

以上より、「衛兵まとめ狩り」の狩り場としては西門付近を愛用しています。
寺院の境内を西門から南門にかけて往復。枯れてきたら西門からそとに出て、衛兵の固まりを掃除したらまた境内にもどる……というパターンが理想。


ただしこの西門スポットは、EU PTの狩り場にもなってるんですね。西門をでてすぐ北にはパッシブの将軍だけが湧く場所があり、EU PT狩りでメンバーがそろうのを待っているEUキャラのみなさんが待ち合わせ場所にしているのとよく遭遇します。

by yamano_manabu | 2009-10-02 00:00 | 狩り・日常活動


<< 偽へーか討伐!      とらこさんの告知、初GET! ... >>